アラサーからのアンチエイジング♪

思い思いに更新していきます♪

チャップアップサプリについてまとめました

チャップアップサプリ(ハゲない)

 

チャップアップサプリとは

 

チャップアップの効果を高める育毛サプリ


人気の育毛剤チャップアップにはサプリメントもあることをご存じでしょうか?

 

サプリメントというと髪の毛とは関係がなさそうですが、髪の毛を育てるためには育毛剤単品よりもサプリメントとの併用が効果的です。

 

AGA治療の現場でも、塗り薬単品ではなく飲み薬との併用が主流ですので、薄毛改善には体の内と外の両側からのアプローチは理にかなっているのです。

 

育毛サプリチャップアップは、育毛剤のように外側からは摂り込めない育毛成分を多数配合しており、育毛効果をより発揮できるようなっています。

 

まずはチャップアップについての理解を充分深めてから読むことをお勧めします!

 

チャップアップサプリ(ハゲない)

 

チャップアップサプリの使用感はどう?

 

無添加無香料だけど、結構におう


チャップアップサプリメントの使用者の声には、「においがする」「においがすごい」という感想があがっています。

 

サプリメントそのものには香料は配合されていませんので、原材料自体のにおいがするという事です。

 

飲み薬やサプリメントは飲みやすさや消化吸収される場所(内臓)を考慮して、砂糖やコラーゲンで原材料をコーティングしていることがあります。


コーティングされていれば原材料の匂いはしませんので、チャップアップサプリメントとはコーティングされていないという事が分かります。


実際、サプリメントそのものを見ると、表面がガサガサしていて、原材料を押し固めた形状です。

 

コーティングしてある方が匂いがせず飲みやすいかもしれませんが、チャップアップサプリメントはコーティングしない方が消化吸収が良いということですので、においはぐっと我慢して飲まないといけないようですね。

 

【口コミ・体験談】チャップアップサプリに効果はあるのか!?


どのくらいで効果が出てくる?


チャップアップサプリメント育毛剤の補助的な役割であるため、単品利用を推奨しておりません。


そのため、サプリメント単品使用を使用している人はおらず、併用をしている人が大半です。

 

併用している方のレビューを見ると、効果が実感できるまでには早くて1カ月、平均して2~3カ月ほどの期間だと分かります。

 

 

チャップアップサプリに副作用はあるのか?

 

副作用の危険性が低い天然成分で作られているので基本的に無い


現在のところ、購入者からサプリメントを利用して副作用が出たという声はでていないそうです。


そもそも、チャップアップサプリメントに限らずサプリメントは薬ではなく食品ですので、副作用と呼ばれるような重篤な症状は起こらないようになっています。

 

ただ、食品と言えども特定の品目だけ食べ過ぎれば栄養が偏って体調不良を起こすことがありますので、その点ではサプリメントも例外ではありません。

 

たとえば、用量を守らずに通常の5倍、10倍の量を1日に摂れば気分が悪くなったり、吐き気や腹痛と言った症状が起こったりしてもおかしくありません。

 

また、特定の成分に対してアレルギー体質を持っている場合は湿疹やかゆみ、炎症といった症状が出ることもあります。

 

チャップアップサプリメントそのものは安全なものですが、アレルギー体質の方は成分に注意し、そうでない場合でも用量は守るようにして利用するようにしましょう。

 

 

チャップアップサプリの注意点

 

これといった副作用はないチャップアップサプリメントですが、使用前に注意してほしいことを3つご紹介します。

 

医薬品(風邪薬など)との併用はOK?


AGA治療薬に限らず医者に薬を処方された場合は、医師にサプリメントを飲んでいる旨を相談するようにしましょう。


処方される薬の成分とサプリメントの成分が阻害しあう可能性がありますので、事前に相談する事をお勧めします。

 

妊娠中、授乳中でも使用可能?


チャップアップサプリには男性ホルモンに影響するノコギリヤシやフィーバーヒューが配合されています。

 

妊娠や授乳中は母体や胎児・乳児のホルモンバランスに影響が出る可能性もありますので、妊娠・授乳中はサプリメントを使用するのはやめた方が良いでしょう。

 

過剰摂取は禁物


健康補助食品であるとはいえ、本来の用量を超えた過剰摂取はやめておきましょう。

 

たくさん飲んでも効果が出やすくなるわけではありませんし、体への負荷もあります。


また、特定の成分を大量に摂取する事になりますから、吐き気や頭痛、気分が悪くなることいった症状は起こり得ます。

 

サプリメントは薬のように重篤な症状が起こらないにしても、推奨されている量を超えて使用した場合は何か良くない影響が出てもおかしくありません。


その際は、メーカー側も責任が取れませんので、必ず用法と用量は守るようにしましょう。

 

チャップアップサプリ(ハゲない)