アラサーからのアンチエイジング♪

思い思いに更新していきます♪

ロートv5について詳しくまとめました

ロートV5

 

ロートV5粒とは?

 

目の健康にいいアイケアグッズをお探しですか?昔と比べて目がかすんで見えたりものが少しぼやけたりと目の悩みは深刻化させたくないものです。

 

しかし、数多くのアイケアグッズが出回っていて、今からできる目のケアには何がいいのか迷ってしまいますよね。

 

そんな人にはロートV5粒がおすすめです。

 

ロートV5粒は100年の歴史をもつロート製薬ルテインサプリで、目の悩みを抱える多くの人から評判です。

 

目のプロが作る機能性表示食品であり、飲みやすくて続けやすい点も魅力です。

 

 

ロートV5粒の特徴や成分を紹介


ロートV5粒はアイケアサプリやルテインサプリの1種ですが、具体的にはどんなサプリメントなのでしょうか?

 

ここでは特徴や成分について解説していきます。

 

 

ロートV5粒の特徴


ここではロートV5粒の特徴を解説します。

 

アイケアサプリはさまざまありますが、ロートV5粒ならではの特徴について押さえていきましょう。

 

 

明治42年から100年続くロート製薬サプリメント

 

ロート製薬はテレビ番組のスポンサーを務めるほどの大規模な製薬会社です。

 

明治42年に目薬を販売してから現在では目薬の国内トップシェアを誇ります。

 

 

目でくっきりとものを識別する力を維持する機能性表示食品

 

ロートV5粒は飲用の継続によって、見る力(目でくっきりとものを識別する力)の維持をサポートします。

 

事業者の責任で、特定の保健の目的が期待できる旨を表示するサプリメントとして消費者庁に届出されています。

 

 

1日1粒のソフトカプセルだから続けやすい

 

サプリメントは気軽ですが毎日続けるとなると忙しさの中で飲み忘れてしまい場合もありますよね。

 

ロートV5粒は1日1粒で続けられます。

 

ソフトカプセルなので喉への引っかかりもなく飲みやすく作られています。

 

 

ロートV5粒の成分について

 

ロートV5粒の成分について解説します。

 

どんな効果に期待できるのかを押さえた上で購入を検討してくださいね。

 

 

網膜の黄斑部に働きかけるルテイン/ゼアキサンチンを5:1の割合で配合

 

ものをはっきりと見るためには網膜の中央にある黄斑部の色識別の機能「色コントラスト感度」が重要です。

 

コントラスト感度が低下するとものがぼやけて見えてしまいます。

 

ルテインとゼアキサンチンには網膜の黄斑部に働きかけ、ものをくっきりと識別する力の維持をサポートする効果があります。

 

ロートV5粒は、より高い効果に期待できる5:1の割合にもこだわっています。

 

 

吸収効率のいいフリー体のルテインマリーゴールドから抽出


毎日必要なルテインは10mgでブロッコリー2.5株分に相当し、日々の食生活で摂取するのは大変です。

 

ロートV5は1粒で10mgのルテインを摂取でき、またルテインの種類としてエステル体よりも吸収率に優れるフリー体のルテインを採用しています。

 

 

ロートV5粒がおすすめできる人

 

パソコン作業や小さい字を読む作業が多い人


細かい文章を読んだり長時間のパソコン作業は目に負担がかかります。

ロートV5粒に含まれるルテイン/ゼアキサンチンは、疲れた網膜に働きかけます。

疲労感による視界のぼやけに悩む人におすすめです。

 

老眼トレーニングの効果を高めたい人
ロートV5粒自体は視力回復を謳った商品ではありませんが、ものを識別する力を維持に大切なルテイン/ゼアキサンチンを補います。老眼トレーニングを行っている人は、加齢と共に減少する成分を補えるロートV5粒の併用がおすすめできます。

 

サプリメントの飲み忘れが心配な人
1日に何粒も飲まなきゃいけないサプリメントや、複数回に分けたり飲むタイミングにおすすめがあるタイプは継続が大変と感じる人もいます。ロートV5粒なら、1日1粒を好きなタイミングに飲めばいいので、継続がしやすいサプリメントと言えます。

 

 

まとめ
ここでまロートV5粒について解説してきました。

 

目の疲労感や見づらさは40代以上に限った悩みではなく、パソコンやスマホを駆使する若い世代の関心事でもあります。

 

アイケアを始めるなら目に熟知したロート製薬のロートV5粒を是非検討してみてください

 

 

ロートV5