アラサーからのアンチエイジング♪

思い思いに更新していきます♪

頭皮のかゆみが気になるときは

かゆみ訴求

 

クリアハーブミストに配合のローズマリー

頭皮や髪への働きは?

 

クリアハーブミストを使ってみると分かりますが、一番存在感があるのは『ローズマリー』のエキスなんですよね。

 

香りがスゴイです。

 

ローズマリーを始めとるす精油エッセンシャルオイル)は頭皮や髪を健やかに保ってくれるとして、とても良いと言われています。

 

ローズマリーエキスが頭皮や髪に及ぼす働きはたくさんあります。

 

 

頭皮環境の整備に


ローズマリーには、頭皮の血管を刺激する作用があります。

 

頭皮マッサージをする事で、血行促進ができるので、頭皮の水分量も増え、栄養も行き渡りやすくなりますね。

 

頭皮環境が悪化してくると、頭皮の血行が悪くなることが多いので、血行促進はありがたいですね。

 

 

シャンプーによるかゆみ予防に


抗炎症作用とは、かゆみなどを抑える作用とも言えますね。

 

頭皮のかゆみを抑える作用があるので、シャンプー後の乾燥によるかゆみも抑えてくれるでしょう。

 

 

頭皮トラブルを引き起こす雑菌の繁殖を抑制


ローズマリーには、殺菌効果もあります。

 

この殺菌作用によって、頭皮を清潔に保つ事ができます。

 

 

脂性肌の改善


ローズマリーには、皮脂を抑制する働きも期待できます。

 

脂性肌(オイリー肌)の人にとっては、かなり嬉しいですね。

 

脂性肌の人の頭皮は、乾燥肌や普通肌の頭皮に比べて、空気中のゴミやホコリが吸着しやすく、雑菌も繁殖しやすいです。

 

空気中のゴミやホコリ、雑菌も酸化すると臭いを発してしまいます。

 

 

消臭作用


頭皮の悩みの中でも、自分で気付きにくい頭皮の臭い。

 

とても厄介な頭皮の臭いですが、ローズマリーの強い香りによって頭皮の臭いを抑えることが期待できます。

 

よくお肉料理に添えられてたり、バーベキューだったら一緒に焼いてるイメージがありますよね。

 

ローズマリーには、お肉料理の臭みを消すことができるほど消臭作用もあるんです。

 

 

クリアハーブミストを試して、頭皮のニオイから解放されよう!

 

いかかでしたか?頭皮のニオイのために開発されたクリアハーブ。

 

頭皮のニオイで悩んでいる、シャンプーを変えても良くならない、なんて人は一度試してみるといいかも!

 

 

かゆみ訴求